キム・ソンファン

Title
犬のヴィデオ
Date
2014-11-10 - 2014-12-05

CCA北九州プロジェクト・ギャラリーは、ニューヨークを拠点に活動するキム・ソンファンのプロジェクトを発表しました。

「犬のヴィデオ」は、デヴィット・マイケル・ディグレゴリオ aka dogrとの音楽共作で発表されたパフォーマンス作品の一部として、電子音楽を中心に活動するアムステルダムのセンター、STEIM(スタイム)で初めて上映されました。このパフォーマンスは、他にも音楽のコンサートやアクションを含み、またストーリーを語ることでも進行していきます。そのストーリーは、共存、接触、コミュニ   ケーション、教示、類似、追求、そして殺人といったことの中で明白になる、境界を持つことの安全さと快適さ、そしてそれに対比するものとしての、境界が消失することの恐怖について語るものです。
 ヴィデオのサウンドには、人の声の他に、ハーモニウムやカズーなどの多くの楽器が使われています。加えて、音を何層にも蓄積し、それを最大限まで重厚にしていくLiSaと呼ばれるサンプリング プログラムが使われています。
 「犬のヴィデオ」の中で使われている歌詞は、オーストリアの詩人、作家であるライナー・マリア・リルケの作品の一節をもとに書かれています。

This post is also available in: 英語


Category
Artist
キム・ソンファン
(デヴィット・マイケル・ディグレゴリオ aka dogrと音楽共作)
Date
2014-11-10 - 2014-12-05

Biography Gallery